コンドル、鷹、フクロウ、クジラ

3年間続けたテレビ番組のADという職業から足を洗った。「テレビ業界で裏方として働き、活躍すること」というかつての目標は目標のまま終わった。けど個人的な感覚としては、挫折というよりはなんというか…甘えからの脱却をした感覚だった。 昔よりマシになっ…

なんでくれたの?

アウトプットもろくにしていないくせして、僕はコンテンツホリックなので、サブスクリプションサービスの加入数が多い。何かを見ながら、もしくは聴きながらでなければ、皿洗いもできないから、その中毒っぷりに呆れられることもある。次から次へと見たいも…

ファッションショーしてね

『パーム・スプリングス』という映画を好きな女の子と見た。簡単に説明すると、ある1日を永遠に繰り返すループにハマった男女のお話。たとえ死んでも抜け出せないループの中で出会った2人は、自らが孤独にならないために相手を欲するのか、それとも真にその…

aiko歌うのうまいねぇ

男性はカラオケで女性にaikoの曲を歌われたらうっとりするように作られている…なんて文章は主語がデカすぎるのでよろしくない。けれども、主語を大きくしたくなるほどに、それは自分にとって当たり前のことで、他人との共通認識であってほしいと思ってしまう…

三人分やってあげるよ

「大豆田とわ子と三人の元夫」が始まった。今期見たいドラマとして、僕がこの作品を挙げたとき、僕の好きな女の子は「もういいかな」と坂元裕二ドラマについて食傷気味であることを宣言した。だが僕が「じゃあ一人で見るね」と言い出すと、「面白かったらム…

共通点なんてお腹の空き具合ぐらいでいい

「花束みたいな恋をした」という映画を好きな女の子と見た。 この映画の前半部分、見るのがつらくて…というのも、退屈だったというわけではなく。恋に落ちていくシーン、2人の価値観が同じであることが、同じ作品が好きという事実の発見の連打で表されて…。 …

こわい!

「わからない〜 わからない〜♪」 (…歌い出だした) 「どう?私のオリジナルソング」 「こわい」 「才能がこわいか?」 「こわい!」

ザーサイ買ってあげる

「これ多分貴方のあのパソコン入れ引きずった後。消えない」 「う。ごめん。消す方法模索します」 「賃貸だから今度から気をつけてね・・・」 「ごめん」 しばらくして 「色々試したら遠目だと分からないくらいになった!」 「スゴイ!!!!!天才!!!!…

やりがいがあるね

前の晩に見た夢の中で、僕がどうやらサイテーなことをしたそうで 「今度は、夢の中の僕がいい人だったらいいね〜」 「いつもいい人だよ。私がちょっと重いだけ」 「やりがいがあるね」 「ふふ、やさしい」

いま新宿ついたところ

「遅れないようにね」 「うん 親?めちゃくちゃ確認してくる」 「ギリギリに着いたらダメよ」 「はいはい」 「戸締りしたか?」 「したよ〜 歯磨いてる」 「13分で着いちゃうから余裕か」 「うん もう家出た」 「ちゃんと電車乗れる?」 「24歳だから大丈夫…

最近、新しく好きな曲ができることが少なくなった。

最近、新しく好きな曲ができることが少なくなった。 大学生の頃までは友達やバイト先の先輩に、オススメの曲をカツアゲして、自分が初めて見つけた人間だと言わんばかりに、得意げにプレイリストに詰め込んでいた気がする。 新しいものを受け入れなくなると…

重いと思ったけど焼肉食べたい気がしてきた

明日、昼ごはんを一緒に食べることにした。 なにを食べるか決めなくてはいけない。 好きな女の子「昼間っから焼肉は贅沢ですか ここの厚切りたんステーキが食べてえの」 僕「ぐぬぬ いくか」 好きな女の子「ぐぬぬってしたから違うのにします」 僕「おっと」…